ラストはブーン

misaka200012006-04-13

舞-乙HiME (第26話)


セルゲイ本当に何もしてなかったんね。まあしててハルモニウム起動できません! アリカと決戦も出来ません! とかだったら話としてどうよ? って気もするし。
出だし五柱四人がまとめて変身というのは戦隊物っぽかった。ハルモニウムをみんなで止めるのは逆襲のシャアみたいで格好良かった。
カズくんも何も出来なかったのね(^_^;) 王様になって責任を伴なうようになってしまったし、さらに何も出来なくなりそうだ(T_T) ミスマリアはマテリアラズすると若返ってしまうんすね、凄すぎです。


息をつかせぬ展開だったから、何かニナ・アリカの大気圏外での戦闘・和解・落下があっさりとなってしまった気が……。もう少し引っ張っても良かった気がするけど、少し物足りないくらいが良いのかな(か〜め〜は〜め〜波っ!だけで一話やられるとキツイし。もしくはセンターラインから相手ゴール前シュートまで30分とか)
最後はみんなで大団円と。ニナ、セルゲイも生きてるしキレイに終わったのではないでしょうか。


あ〜、これで日記のネタが一つ減ってしまったなぁ。今定期的に見てるのないし。
ラノベガンダムウォーで引っ張るか。
さてさて。

舞-乙HiME 4 [DVD]

舞-乙HiME 4 [DVD]