misaka200012006-06-19

ミヤモト、どうしちゃったんだろう?川口が止めたからいいけど、エリア内であんなやばいタックルはないだろうと。プレッシャーかなぁ(-_-) ヤナギ〜お願いだから決めて下さい。

最近全然デッキを組んでいないので、初めての茶(∀・X・G陣営)デッキを組んでみる。
レアなしコモンアンコのみ、手持ちのカードだけで組んで見る。

★ユニット*15
ボルジャーノンギャバン・グーニー機) *3 ボルデッキの基本
ボルジャーノン(ジョン機) *2
ボルジャーノン *3
ボルジャーノン(エイムズ機) *3
マイティ・フェロー *1 何となく
カプル(コレン・ナンダー機) *1 高機動
カプル(ハンマー装備) *1 打点押し込み
ウァッド *1 クイック持ち

★キャラクター*4
ソシエ・ハイム *1 打点アップ
エイムズ *2 ボルデッキの基本
シド・ムンザ *1 ドローを期待

★オペレーション*9
発掘道具 *3
スエサイド部隊 *3 ボルデッキの基本
ルジャーナ・ミリシャ *2 ボルがリロールイン
思わぬピンチ *1 対キャラ

★コマンド*7
月のマウンテンサイクル *3 サーチ
ホワイトドール *1 ボル再回収
グラビトンハンマー *1 吃驚ダメージUP
ローゼスビット *2 焼き

★G*15
茶基本G *15

どう見てもボルジャーノンデッキです。オリジナリティも何もないねw
折角だからGガンユニットもいれようと思ったが、キャラが乗らないと使えるユニットとは言いかねるので外す。その代わりコマンドにちょこっとG系を入れてみた。一応ウィニーメタなので使えない事はない。
やはりレアカード宝物没収・∀ガンダム(クイック持ち)・天を灼く剣等を入れたほうが断然強いと思われるが、これでもそこそこ遊べるのではないかと。
と言うかテストプレイでガチ用の緑ウィニーと対戦してみたが、互角以上の闘いが出来た。ユニットの展開は普通のウィニーより遅いけど、やられたユニットが復活するゾンビのようなボルの継戦能力はなかなか侮れない。