最近の電車の友はフルメタシリーズ

涼宮ハルヒの憂鬱 #11 「射手座の日」は脚本 賀東招二なのね、フルメタ原作者の。確かにガンダムをパロってる所なんかは、この人らしいかもw あとキョンが「右舷」を「みぎげん」と言ってるとこも。

↓ここからはウダウダした話(全ての固有名詞は適当、フィクションです)
先月くらいにとある上司のRB-79ボールさんが「ゐに行かないか」と言って来ました。
正直ゐには良いイメージがありません。部署的にも人的にも。
そう伝えると「じゃあエロなら?」と尚も聞いてきます。エロなら知ってる人もいる、エロなら行けと言うならそれも有りかと言う気もしないわけでもないかも知れない。「そこの責任者のタマちゃんは良く出来た人で、下で働けば色々勉強できるよ」とさらに畳み掛けてきます。
一度厳しい条件を出して、その後にちょい厳しい条件を出す。そうすると単発ならことわる「ちょい厳」もまあ有りかと思わせてしまう。ボールさんの話術は巧みですw
結局エロに行くことへ。
しかしついこの間ボールさんが現れました。そろそろ「ゐに行かないか」と。
工エエェ(゜Д゜)ェエエ工 まだ1ヶ月もたってませんよ。
ボールさんはゐの現状を語ります。人が足りない事、ベテランが欲しい事。「エロでワンクッション置いた事だし、ゐに行こう」
さらに工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ エロなら行くと言ったのであって、ワンクッション置けばゐに行っても良いと言ったわけじゃないよ。
でも結局ゐに行く事になるのでしょう(ノд`) 実際誰かが行くとしたら自分しかないような気がするし。結局ボールさんの計算どおりだったのでしょう。(ボールというより黒いと言う意味でドムかもしれないなぁ)

はっ! もしかしたら自分っていらない子なのかも。辛い所へとどんどん押しやって、自分が爆発するのをてぐすね引いて待ってるのかも…いかん鬱な思考へと進んで来た_| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!
ここまで。