一応時事ネタ(七夕)

misaka200012006-07-07

『世界があたしの中心に回るようにせよ』
『地球の自転を逆回転にして欲しい』
『お裁縫がうまくなりますように』
『お料理が上手になりますように』
『調和』
『変革』
『世界平和』
『家内安全』
『金くれ』
『犬を洗えそうな庭付きの一戸建てをよこせ』

知人に「涼宮ハルヒの退屈」での七夕の願い事を教えてくれとメールされ、本からピックアップしたSOS団の願い事。多分明日のイベントで知人は七夕ネタを使うんだろう。竹用意したのかな?
ちなみに上から2点づつ涼宮ハルヒ朝比奈みくる長門有希・小泉一樹・キョン。朝比奈さんは可愛らしくも丁寧な文字で、長門は習字の手本のような楷書、小泉は意外に乱暴な筆致だそうだ。

この「笹の葉ラプソティ」や結構関連性の深い「消失」はアニメではやらなかった。この辺の部分はアニメでは殆ど触れてないし、実は第2部があって、そこでやってくれるのではないかと期待してみるテストw

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)