過去を未練たらしく振り返るⅡ

その次に参加したのがクレギオンⅣと言うSFのシナリオだったんだけど、リアクションを紛失してしまいました(>_<) 友人が参加していた番長リアが有る所を見ると友人の所に自分のリアがあるかもしれない。今度聞いてみるとしますか。ちなみに参加していたのは竜騎士のシナリオ。

で、その次に参加したのが、これ。
ネットワークRPG アラベスクⅡ「エルハーダの秘宝」

パジャルメル王国に魔物が攻め込んでくると言うのが多分メインの話。舞台が砂漠から中世ヨーロッパ的(と言うか日本人がイメージしやすいファンタジイ世界)な王国に移動。
そんな舞台の中で自分は王宮シナリオに参加。マップのポイントからA03シナリオとも言われていた気もする。国の外では国家存亡を賭けた戦争やら秘宝争奪をしていたようですが、そんなのと全く関係なくまったりと王宮内で遊んでました。
NPCが沢山いて、そのNPC毎に色々なイベントが発生していたようです。一応メインNPCはレウリーンという王国のお姫様(むっちりむうにぃ先生のイラストが美麗でしたw)。結婚相手を探すと言うのがレウリーンの話だったと思う。もしかしたらこの姫様の弟ハイラーン王子の成長絵巻がメインかも。姫様の方は最後誰も選ばれず結構バッド的なラストだったと聞いた気がするけど関わっていなかったので、詳細は分からんです。当時の事を覚えていて、奇特にもこのブログを読んだ方、良ければ教えてください。
自分のキャラは召使で、ぷに萌え世間知らずワガママおこちゃまな公女様に仕え、毎回振り回される役でした(←もっと振り回してもっと苛めて! マゾですw)
この王宮シナリオを担当していたのが御堂はづきさんと言う方。コミカルな展開を書かせたら、自分的はこの人が一番と思われ。ここでファンとなり御堂さんがマスターとして参加されるゲームには、これ以降積極的に参加するようになりました。