misaka200012006-09-12

今年もガンダムウォーツアーが行われるようです。
GUNDAMWAR / ガンダムウォーツアー
参加者にはアカツキ(シラヌイ装備)のプロモカードが貰えるようですね。能力は良く分かりませんが、まあ1枚は欲しいかなと思います。
SEED限定大会(ガンダムSEED/SEED DESTINYのカードのみ使用した限定大会)もあるようです。去年結果を出せたことだし2匹目のドジョウを狙ってみようかな(^。^)
ガンダムウォーツアー東京 - うきうっき〜の日記

ちなみにこれが去年のデッキ

●ジェネレーション 18
白基本G 18
●ユニット 13
ラゴゥアンドリュー・バルトフェルド機) 3 砂漠持ち、前後半に活躍
ザクウォーリアアスラン・ザラ機) 1 ミーアやフレイの乗り場。相手ロールは良
デュエルガンダム (DS) 3 資源1がメリット
フリーダムガンダム(ハイマットモード) 3 回復持ちはエライ
アークエンジェル (9弾) 3 資源コスト-1 ミーア・フレイの乗り場
●キャラクター 7
イザーク・ジュール (10弾) 1 対PSメタ。ロールさせて破壊する
シャニ・アンドラス 1 条件付と言え打点UPを期待
フレイ・アルスター 1 キャラを探す
ミハイル・コースト 1 相手捨て山からカードをがめる。対白なら強力
アスラン・ザラ 1 3国以下の効果を無効。PSダウンも効かない
ミーア・キャンベル 2 1枚追加ドロー。リロールさせられるのも何気に良
●コマンド 9
フェイズシフトダウン 3 PS対策。強力
切り開く力 3 相手の行動を束縛
星屑の戦場 3 相手ユニットをロール。PS相手には強い
●オペレーション 3
プラント最高評議会 3 白の必需品

もう崩してしまったのでうろ覚えだが、多分こんな感じだったと思う。さすがにサイドは忘れた。対ウィニー用にサイクロプス*3が入っていたのは確かだが他は……。
あれから一年経ちカードも大分増えたので、色々と入れ替える必要があると思うけど、SEED限定デッキなんてあれから組んでいないので、どの辺を入れるべきか不明。
まあPSデッキ主体にはなるとは思う。ザクデッキはそれほど新カードが増えているわけでないし。アストレイは殴り合いになり易い限定戦ではサイズ負けするし微妙かな。でも面白いテキスト持ちのカードもあるしちゃんと組んでみれば実は強いかも。
でもPSかな。ストフリ・隠者・クイックインパルスとここ1年で質量共に増えてるし。キャラやコマンド・オペとなるとなお不明。
地元で限定戦は行われていないので練習もしにくいし、ぶっつけになるかな。