misaka200012007-01-12

日記に書くことがないのでネタ投下
・G10枚
緑基本G ×10 このくらいかな
・ユニット20枚
ザク ×2 クイック・リロイン
ザク2(A編) ×3 <2・2>リロイン
ザク2改(バーナード・ワイズマン機) ×1 廃棄して相手ユニット破壊
シャア専用ザクII(BB) ×1 クイック・リロイン
ドップ ×2 リロイン+1ドロー
ガトル ×2 リロイン+1ドロー
RFザク ×2 ジャンク取除クイック
プロトタイプ高機動型ザクII(エリオット・レム機) ×1 クイック
ザク(A編) ×1 クイック+1点焼き
ザク1・スナイパータイプ ×3 焼き
ザク2(ククルス・ドアン機) ×2 キャラ乗り打点UP
・キャラクター2枚
ククルス・ドアン ×1
バーナード・ワイズマン ×1
・コマンド9枚
制圧作戦 ×3 G破壊
突撃隊潜入 ×3 1点焼き+1ドロー
死の標的 ×3 4点焼き
・オペレーショーン9枚
黒い三連星 ×3 3点振分焼き
ゼロ距離射撃 ×3 焼き強化
ジオン十字勲章 ×3 ドローソース

去年は1回も緑デッキでは大会行かなかったっす。昔は勝ちに固執したい時は緑ウィニーで参戦していたのだけど……。総攻撃ウィニーは反則だった(^_^;)
新弾カードのザクスナイパーを使ってみようと組んでみた。

ザク1・スナイパータイプ
(常時):《R毎》敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。この効果によるダメージは、自軍コマンドによるダメージとしても扱われる。
(戦闘フェイズ):《0》このターン、(この効果の解決までに)敵軍本国に戦闘ダメージが与えられている場合、このカードをリロールする。

条件つきながら1点を2回。十字勲章があれば2点2回と強力な焼き能力を発揮。相手ユニットを破壊して十字勲章でドロー。手札と場のアドバンテージをとって押し切るデッキ。多分普通の焼きウィニー
焼きウィニーは作った事がないので色々な部分に穴(数合わせの1積みユニット多い事(-_-;))があると思うので、もう少し煮詰める必要はあると思う。高機動を入れるとか。試しに回してみたが十字勲章ドローが過多になりすぎ本国がスカスカになることもあるので枚数調整も必要かな。