misaka200012007-04-06

明日起きれたらこれで行ってくる。
★白青PS(18弾環境)
G 17枚
白基本G *10 ヴァリアブルも入ったので
青基本G *5 こちらも同様
隠遁者G *2 混色ならGを守れる
ユニット 9枚
ストライクフリーダム *2 キラ乗せて9/7/9 サイコミュ3のお化け
フリーダムガンダム(HM) *3 本国ダメージ分回復。このデッキの肝
フォースインパルスガンダム(GTG編) *3 クイック。吃驚ブロッカー。何気に宙間戦闘持ち
ガンダムアストレイアウトフレーム *1 新弾カード ハンデスを期待
キャラ 3枚
キラ・ヤマト *2 デッキの肝2 リング以外では強力
カトル・ラバーバウィナー(BB) *1 ジャンクに落ちたユニット回収
コマンド 16枚
ハッキング *3 白の定番コマンド1
中東国の支援 *3 白の定番コマンド2
エースの奮闘 *3 青 回復役、交戦するとジャンクから回収
部品ドロボウ *3 手札戻し
新たなる火種 *1 Gサーチ。特殊Gも引っ張れるので何気に便利
ロゴスの私兵 *2 白ヴァリアブル
周辺警護 *1 青ヴァリアブル
オペレーション 5枚
プラント最高評議会 *3 白の定番オペ
凌駕 *1 紫 ロールオペ
運搬作業 *1 隠遁者のコンボでユニットを守る
サイドボード 10枚
運搬作業 *1 青 追加1枚
レジスタンス *1 青 カウンター対策
マルチロックオンシステム *2 対ウィニー
残された希望 *2 一応ハンデス対策
変節 *1 ミラーマッチ用
ファ・ユイリィ(女神) *1 青 敵ユニットの強制出撃が良
生還 *1 青 破壊無効
敵軍の歌姫 *1 回復

ヴァリアブルは何枚入れれば良いのかまだ掴みかねている。隠遁者入れてるから基本Gを減らすにしても限度があるし…。サイドも変更の余地あり。ストフリフリーダムガンダムミーティア装備)に1枚変えるか考え中。1回使った時は使いにくい感じ(宇宙しかいけないし、思ったよりジャンクにカードが溜らずテキストが使用しにくい。宙間戦闘がないから実質的な防御力はストフリより低いし)があったが、まだ見限れないと思う。
地元黒(ハンデス)が多いので結構戦いづらい環境だが、新弾出るたびに地道に組み替えながら使ってきたので、そこそこ愛着あり。今ならGTも終わりみんなネタデッキでハンデスが少ないのではないかと期待。