地元のSCSに行ってきました。徹夜明けなんで止めようかなという気もしたが、新プロモに惹かれて取り合えず行ってみる。
デッキは白青PS。

第一戦 白重 ××−
何か記憶がとんでる。確か5国以上のPSユニットしかいなかったような。クイックFインパルスとインフィニットジャスティスのリフターに殴られたことは覚えている。
第二戦 緑黒有効活用 ○○−
有効活用で相手のカードを引くと言うのは分かったが他にどういうギミックがあったのか不明。有効活用が出るたびに周辺警護でオペ破壊してたので、相手は新弾ザク改しか出ず。こちらとしては魂の輝きが怖かったので、ユニット1体だけでチョビチョビ削る。隠遁者+運搬作業が出来たところで一気に殴りきる。1本目・2本目ともにそのような展開だった気がする。
第三戦 白重 ××−
ハイマット、アカツキ、フリーダム(ミーティア)、レジェンドと5・6国ユニットで殴りきるデッキ。とにかくサイズでかなわないっす。アカツキ・レジェンド・レジェンド・アークエンジェルと並ばれてはお手上げです。奮闘で回復し粘った気もするが、結局押し切られる。2本目も同じような感じ。サイドに入れていた変節で相手のキラ・ヤマトを落とせた事くらいか。余り大勢に影響を与えるほどの事はなし。
第四戦 緑中速 ○××
拠点型でブリッツクリーク入り。
1本目 こちらの理想的な展開。交戦しながら回復し、後はユニットサイズで押し切り勝ち。
2本目 Gしか引けない状態。相手のボッシュがプレイされた時、手札の中に一体もガンダムが入ってなく廃棄されていった時はツイてると思ったが、その後も引けずシーマゲルググ・ジョニギャン・ドラゴンガンダムの地球・宇宙・リング3面アタックを喰らい負け。
3本目 プレイミスと言えばミスかな。1本目の時にアウトフレームで相手手札を見てガトーが入っていたのを見たのに、すっかり失念してフリーダム(ミーティア)をガトーで奪われる。こちらには他にユニットも無く部品ドロボウも引けず負け。マルチロックオンで拠点込み5体のユニットを落としたのは気分が良かったw←この時はいけると思ったんだけど。
対戦結果 1勝3敗 順位不明(下のほう) 
白単相手だとサイズ負けする。レジェンド2体並ぶとFインパルスぐらいじゃ何も出来ないね。
プレイミスが多かった。ハッキングで目先のGや奮闘を優先しプラントを下に回してしまい、後半で本国操作が出来ず負けるとか。
ヴァリアブル・隠遁者込みでG20枚も入っているから色事故・G引けない事故は無かったけど、逆にGしか引かない事故は多かった。
使って強いカード:周辺警護 Gにもオペ割にもなれるのは便利。
使って案外のカード:ガンダムアストレイアウトフレーム 相手の手札見れるしコマンド・オペなら奪えるから弱くは無いと思うのだが、今回は微妙だった。打点の低さがネック
使われて強いカード:レジェンドとか隠者 やはり6国ユニットだけあって、あのサイズのデカさとテキストは強力。今日はフェイズシフトダウンを入れておくべきだったw
使われて案外のカード:特に思いつかず 有効活用デッキがどのように回るのか見てみたかった