15日の皐月賞

皐月賞ヴィクトリーが逃げ切っちゃたね。勝春G1勝利ヤマニンゼファー以来って意外だ。ゼファーなんてかなり昔の話だし。アドマイヤオーラは4着すか。ビデオ見直すとフサイチをマークしてたのかな、ぴったり追走してた。でもインに入れる必要は無いと思うんだが。4角回る時フサイチが加速しすぎたからか小回りが下手なのか大きく膨らんで回り、オーラはスムーズに回れたので、来るのはオーラと思ったんだけど2頭に挟まれるとは……すぐに突き抜けて加速できなかったのは馬の若さかね。結局フサイチもヴィクトリー捕まえられなかったし。
さてダービーとなったらオーラよりかフサイチのような気がする。血統的にも上積み的にも。ヴィクトリーの2冠はどうだろ? 距離適正は問題ないよね(ブライアンズタイムに母父トニービンだし)人気にならなければサニーブライアンになれるかも。