misaka200012007-04-30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来 (角川スニーカー文庫)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来 (角川スニーカー文庫)

うーんテレビのグダグダ感が再現されてて良かった(?)かな。議長の乱暴ではあるが「こうすれば世界は良くなるよ」計画をキラ君たちは「そんなの納得いかないよ。特に代案があるわけでなく、世界の指導者となりつつある議長を倒しちゃうとまた世界は戦争と混沌に戻ってしまうけど仕方ない」と打倒してしまう話。曰く花が吹き飛ばされてもまた植えるらしい。いや吹き飛ばされて無い様努力しろよw 間違ってないよねw
まあ議長も拙速だった。それまで色々な策略を用いロゴス悪いオーブ悪い議長良いプラント良いと言う風潮を世界に作り上げていったのに、計画をぶち上げてからは反対する国は滅ぼしますと倣岸になった。テロリストを匿いテロ認定国家となったオーブなら無理に攻めなくても孤立し無力化すると思うんだけどね。
星界の断章 <1> (早川文庫JA)

星界の断章 <1> (早川文庫JA)

星界シリーズの外伝。本編につながる話とキャラを使っただけの繋がらない話が入っている。ソビークは本編ではないよね。でも殆ど読んだことがある話だった。そろそろ本編再開しませんか。取り合えず買った以上は読む。