misaka200012007-05-16

GUNDAMWAR / 公式大会レポート
もう始まってるんだね、今年は早いなぁ。
もう結果が載ってたけど、白重速が2つも上位にあるなんて、かなり驚き(^_^.)両デッキとも部品ドロボウ・切り開く力と白では定番に近いカード以外は序中盤での時間稼ぎカードは入れてないし、今の環境はそれでも間に合ってしまうくらい低速と言うことか。
やってない人用に説明するとフリーダムガンダム(ハイマットモード)は最速で出たとしても5ターンかかり、インフィニットジャスティスガンダムフリーダムガンダムミーティア装備)は6ターンかかる。以前だとハイマットが出るまでに押し込まれてしまい、出た所でちょこちょこ防御とお茶を濁され削られ負けると言う状況が多かった。
白の重めが多いなら、こちらは総攻撃背水ウィニーみたいな早いデッキで行くのが良いかも。まあ他のデッキに対抗する自信は無いw 7月が東京の大会だけど、それまでにどの程度メタが変化するかな。
Bブロック1位の青デッキはG14枚で回ってしまうんだね、メインで4国、サイドを考えると6国まで必要なんだけど。ジム破壊→1枚引く→脅威の装甲でジム破壊無効→またジム破壊や、アストナージでボールをGにしたりすれば大丈夫なのかな? まあ勝ってるんだから大丈夫なんだろう。
デスアーミー13枚・ゾンビ兵17枚と特に集めたわけでないが揃った。何か使い道あるかな……。

ネギま!?TCG 200円のガチャだと4枚カードが出てくるので1枚50円と割高だが、イベント1・コスプレ1と通常のパックより出やすいみたい。