misaka200012007-06-21

まあまだまだCS予選は先だけど、取り合えず用意できそうなデッキを考えてみる。カード資源的に即用意できそうなのは赤中速・青スライ・白重辺りかな。一応緑速攻もあるか。
叩き台として白重を作ってみた。
G 16+2枚
白基本G *16 こんなもんか
ロゴスの私兵 *2 白ヴァリアブル
ユニット 14枚
L-3 X18999 コロニー *3 拠点 1ドロー デストロイのコスト
ガンダムアストレイアウトフレームバックホーム装備) *3 3国 ドローエンジン
ストライクノワール *2 4国。条件付相手ユニット除去能力あり
フリーダムガンダム(HM) *3 5国 本国ダメージ分回復。これで回復できないと資源切れへ一直線
インフィニットジャスティス *1 6国 リフターで攻防に活躍
デストロイガンダム(フォト) *2 ヴォワで早だし。範囲兵器(3)が何気に良
キャラ 2枚
シン・アスカ(13弾) *1 コマンド無効
レイ・ザ・バレル(18弾) *1 移動しない
コマンド 13枚
ハッキング *3 白の定番コマンド1
中東国の支援 *3 白の定番コマンド2
切り開く力 *3 国力を紫に。白では良く使われる
ヴォワチュール・リュミエール *3 ユニット早出し。
過去との決別 *1 回復とジャンク処理
オペレーション 3枚
プラント最高評議会 *3 白の定番オペ

サイドはまだ未定。オペ割りデュオとかは入れるべきなのかな。
試しに回してみたが、正直微妙(-_-;) 赤中速に歯が立たないっす。前半殴られハイマット出てくるもバウンスやブロックで粘られて押し切られ負けと言うパターンが多い。ヴォワで大型ユニットだして相手を一掃できても何かリカバリーされて負けてしまう。うーん考えるところがまだまだ多いっす。