misaka200012007-07-21

最近プロレヴォ関連を書いてないなぁと言う事で、ちょっとデッキを作成してみた。
★ブースト・タナロッテ
略してブタ。特にシングル買いをした訳ではないが5枚もあったので、これを使えるようにと考えてみる。まあ7国と重いので緑を入れエネブーストを掛け少しでも早く出せるようにしてみた。後半引くと腐るインストールもタナロッテ回収に使えるので4積み。
【緑】
4 植松小星 エネブーストキャラ1
4 ★ 松岡美羽 エネブーストキャラ2
4 ジャン・プウ エネブーストキャラ3
4 ★ レン 夢持ち、1ドロー
4 芳峰蜜香 BP6500の大型、夢・決意持ち
1 茉莉とアナ BP6500の大型、夢・信頼持ち
2 負けたくないって…思ってた 希望持ち、序盤妨害用
3 メロンパン エネ回復、夢持ち
4 インストール エネブースト
【黒】
4 パパ 希望.有気持ち
3 ★ 日渡あや 味方リロール
3 真壁ぬりえ 5国BP6000のハイスペックキャラ、夢持ち
4 ミヤビ 夢.信頼持ち
4 イエモン SP2500のデカキャラ、夢持ち
4 ★ タナロット 信頼持ち、捨札から復活能力
4 石鹸の記憶 捨札からカード回収、希望持ち
4 人外魔境 序中盤の妨害、希望持ち
計60枚(星15枚)
正直重い、赤の根性持ちにはスピードで負けるっす。勝つときもプランから先生・イエモンが出てきて、あやでリロインパンチと言う場合が殆ど。タナロット影薄い……出てくるのが終盤だから、捨札に落ちても復活と言う能力を余り多く使えず力を発揮できないなぁ。
タナロッテを活かすデッキに出来るかどうか分からんが、取りあえずもう少し高速化、もしくは相手のスマッシュを受けにくくする(トラップ・希望)としなきゃいかんね。