misaka200012007-07-15

雨の中CS予選に行ってきました。デッキは結局いつも使っている白青PS。白重も考えたけど使い込んでいる人には敵わないと思い断念。
★対戦結果
1戦目 白重 ○○
2戦目 黒緑 ○○
3戦目 黒単 ○××
4戦目 白重 ××
5戦目 緑単サイクロプス ××
2勝3敗 70位台
5連勝の後の6連敗。3戦目のとき1ケタ台の席に座れて1本目取れたとき、ちょっと夢見ましたw 初期手札もカードの引きも良かったし。まあ舞い上がってたんだろうね3本目初期手札隠遁者・ロゴス・警固で始めてしまった所は普通じゃ有り得ん。
白重と黒系の苦手と思っているデッキと重ねて対戦。
1戦目の白重はL-3とパナマ基地、4戦目はヘリオポリス入りだった。パナマは悪くないとは思うけど地上から攻撃できる相手ではそれ程時間稼ぎは出来ないかな。ヘリオポリスはやられるとキツイ。ただのネタカードだと思ったけど最速3ターン目にミーティアやらが出てくるんだから。あとノワールも強い、これだけ大型ユニットを入れているとテキストが活きやすいね。
2戦目は事故っていたようで輝きは出てこなかったな。と言うか出てきたのは緑Gがなくディスカードした1日や試作ケンプファーくらい。ハンデスは処断入りだった。黒単は命令の錯綜で出撃制限を掛けながら自分はフェイバーで殴る。コントロールと言うのは除去だけではないのねと実感。錯綜とサイドインしたと思われる内部分裂が刺さりました。あと何気に18弾レコアさんのロールテキストも。こちらのハンデスシロッコの眼。
サイクロプス隊は初めて対戦したけど強いっすね。本国ダメージテキストと捨て山除去テキスト。カードリストでテキストは知っていたけど喰らってその強さを実感した。
上位卓に緑焼きウィニーがいた。A編ザク・突撃隊・最後の仕上げと軽めの焼きカード満載。正直緑ウィニーでは勝ち進めないと思い込んでいた自分が浅はかです。最近放置しっぱなしの緑速攻デッキ、もう少し研究してみようかなと。