先日作成したブーストタナロッテを少し改造してみる。
http://d.hatena.ne.jp/misaka20001/20070721
ブタver1.1
枚数/名称/★/コスト
【緑】
4 植松小星 3
4 松岡美羽 ★ 4
4 ジャン・プウ 4
2 幾原晴海 5
2 ガイ 5
4 レン ★ 6
4 天使になった美紗 6
4 芳峰蜜香 7
1 茉莉とアナ 7
3 メロンパン 4
4 インストール 4
2 たわしコロッケ 5
【黒】
3 日渡あや ★ 5
3 真壁ぬりえ 5
4 イエモン 7
4 タナロット ★ 7
4 石鹸の記憶 4
4 人外魔境 5
緑を少し増量。除去や壁役を増やし、黒ユニットはフィニッシャーにしぼってみた。
本当は先週末にこれで大会に行こうと思っていたが、行けなかったので代わりにヒコちゃん氏にスパーをしてもらった。
対緑単 → 結構勝率は良かった。
対赤黒ウィニー → 惨敗。どんなにこちらがぶんまわっても勝てる気がしない。2ターン目ミハイル・謎ゲマ登場。3ターン目2体で3スマ+追加1体登場。4ターン目3体+ブラマンシュ商会で4スマ。スピードについていけないっすね。
対赤黒中速 → ウィニーほどではないが勝てず。やはり根性持ちは厄介。序盤で2,3スマ喰らいブーストから展開を始まると焼き2発でエリアに穴ができ根性持ちがそこにねじ込んできて更に2スマ。最後に石鹸で根性持ちを回収されまたねじ込まれて2スマと。何か対処出来そうな気もするし逆転の目もあると思うんだけど結局勝てなかった。
もう少し軽めのカードを入れてウィニー対策をすべきだよね。せめてブン回れば何とか間に合うくらいにはしておかないと。

↑白使うかどうか分からないが予約だけはしておくか。何となく売切れの予感…。