misaka200012007-09-05

昨日も夜勤、今日も夜勤と言う合間を縫って、プロジェクトレヴォリューションらき☆すたカップに行ってくる。
参加者はこの間より多く3人(!) ちなみにhikoちゃん氏とかねやんと俺。ぐはっ身内すか。hikoちゃん家でフリープレイしてるのと変わらないなぁと思いつつ試合スタート。3人なんで総当たり戦。
・1戦目 かねやん(赤単)vs hikoちゃん(緑白)
途中経過はよく分からないが、デカこなたのスマッシュが炸裂したっぽい。
・2戦目 かねやん vs 俺(赤緑)
こちらの焼きでかねやんのユニットを落としつつ殴りきる。
・3戦目 hikoちゃん vs 俺
双方微妙なプレイング。友情を忘れていて相打ち取れずユニットの無駄落ちさせたり、コモンかがみの防御+3000を忘れてリクで焼き切れなかったり。結局最後は希望が出てこちら攻めきれず、hikoちゃんの逆転勝ち。
 使って強かったカード:神泉やす菜(MW02051)友情と併用し味方ユニットのサイズupさせるのは強力。移動方向を増やせるのも中々。香車が飛車になるんだから便利だよね。
 使って案外だったカード:アプリコット・桜葉(BR01021)充分強いんだけど、4000と言うのが微妙に相手を焼ききれないんだよね。
 使われて強かったカード:柊かがみ(KDP01005)防御時7000はでかい。信頼持ちだから素通りできないし。
 使われて案外だったカード:泉こなた(KDP01006)ガンダムウォーと違い1体のフィニッシャーで場を制圧出来るわけではないんで、出て来るとビックリはするけど、今の所はそこまでかな。