ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)ゼロの使い魔〈11〉追憶の二重奏 (MF文庫J)タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝 (MF文庫J)
よし! これで追いついたと思ったら12巻出てるのね、ぐは。まあ食傷気味なんで、期間を置きます。溜ってる本もあるし引っ越しあるから買って荷物増やしたくないし。
外伝のタバサの冒険と10・11を読破。タバサの冒険はタイトルどおりサブキャラのタバサをメインに置いた話。サイトとかルイズはまった出番なし。ちょっと会話の端に出るくらい。使い魔のシルフィードは特別な竜らしい。タバサが無口だから、そばにおしゃべりなキャラを置いて話を進めるようにしたんかな? 殆ど会話がなく情景描写だけで進めるラノベと言うのも興味はあるが。
本編10はタバサ奪還作戦で11は何だろ、閑話休題? ルイズ故郷に帰る2回目と胸のおかしなエルフ、トリスティンへ行く?
全般的にルイズがアブノーマル(羞恥・露出プレイ)に目覚めつつあります。
「あんたもしかしてご主人様の肌を見て、興奮しているの? 信じられない! なんていうけだもの! 死んだほうがいいわ。森で」
言葉攻めもさらにパワーup。
でも全体的に話が複雑化してきたな。国家の問題とか出てきて勧善懲悪な話じゃなくなってきたし。もっとテキトーな感じで良いんだけど。