ガンダムウォーのSCS大会に行って来たっす。今年初の出撃ですね。
使用デッキは緑(ジオン)のドム(チーム黒い3連星)デッキ。

★対戦結果
●第一戦 赤黒 ○×○
1本目はブン回り勝ち。2本目は統制で粘られジオでシャアザク(BB)を奪われたが、総攻撃もあるしそんなの関係ねぇとごり押ししたら、刹那がシャアザクに飛び乗り落とされる(とりあえず刹那だけは落とした)、あとはレコブレが出てボコられる。3本目は総攻撃も出てブン回り勝ち。
●第二戦 赤青存在しない人間 ×○×
1本目トゥインク・ステラ・ラベラドゥを貼ってからのエアマスターバーストが強かったです。2本目相手Gしか出てこない内にボコる。3本目トゥインク以下同
●第三戦 赤黒タッチ緑 ○×○
1本目一日2回出るもジェットストリームアタック2枚引き落とす。後は速攻でボコる。2本目矛盾した存在強いです。3本目相手1ターン目に一日貼るもそこから緑Gしかでないと事故気味。こちらはガイアドムやドップで4・5点づつ刻むもキャラや追加のドムが引けない。相手緑3・赤1・黒1となった所で輝きでリセット。手札2枚落とすが大した物はなし。その後もドムを出しチビチビ殴る。一応相手の手札確認のためボッシュもプレイ。エクシア・デュミナス等ユニットはなし(無差別攻撃とサザビーだったかな)見られたから仕方なし、本国も心許ない状況だったので無差別でまたリセットされる。こちらリカバリーでザク改をプレイ。相手司令部で回復しない。(ない? でもこの辺はサラサで調整している部分だからあってもおかしくないと思うんだけど)次ターンこちらファットアンクルドローそのままプレイ。3枚の中にユニットはなし。相手本国4枚、ザク改のみで攻撃。一日で引いていたのか防御でエクシアが降臨。あー駄目だと思った所、資源1を払ってテキストを使ってくれました。ダメ判ララァの導きプレイ、3枚の中にジオンの残光があるのは確認済み。残光でザク改廃棄して相手本国に2ダメで勝ち。

★成績2勝1敗(5-4)4位 景品:緑勲章G・トールギス・サラ(18弾)

混色多いですね。単色は俺のほかは白単くらいだったかな。廃棄や取り除き系のカードを結構皆さん用意しているのね。廃棄だとチーム効果でないから、こちらとしては嬉しくありません。初めて残光の出番があったなぁ。まあたった2点だったけどシュート(?)が出来たのは良かったなと。

使って強かったカード:総攻撃→まあ言うまでもなく。
使って案外のカード:ジェット・ストリーム・アタック→お願いです、矛盾した存在を割らせてください。まあ2ターン目で一日や内調を割れるんで充分なんだけどw
使われて強かったカード:矛盾した存在→廃棄だからチーム効果も使えないし中々いやらしいです。 エアマスターバースト→永続ブロッカー&回復役。これを突破するのが結構ムズイ。
使われて案外のカード:魂の輝き→チーム効果で相手手札や場のカードを落とせるので、以前ほどの怖さは感じなくなった。