misaka200012008-03-01

プロレヴォ ドラゴンマガジン杯」にhikoちゃん氏と行ってきました。
使用デッキはメイドさんデッキ(みくる入り)
■対戦結果
・1戦目 × すごい富士見デッキ
・2戦目 ○ 不戦勝
・3戦目 × ハンパない青デッキ
勝ちが不戦勝だけの惨敗ですた。+゚(゚´Д`゚)゚+。
この結果は順当と言えば順当。青単デッキ組んだの初めてだしスパーとか全然やってないし。そんな状態で勝てるほど甘くは無かったと。
2戦しかしかやってないので、参考になるか分からんが、取りあえず思ったこと。
・テッサたんは☆持ちブーストではなく、夢持ちの方が良い。夢とSP2500の方が使い勝手良さげです。
・ブーストがない分ユニットサイズのデカイのを用意する。
・除去が少ない分、勇気持ちを多めにする。
・綾乃は思ったほど強くない。ちゃんと勇気持ちを抱えておけばだけど。
ハルヒの使われ方がカワイソ過ぎ。使用頻度は高いんだけど「登場した時、自分の山札を上から5枚見てユニットを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りの山札をシャッフルする」このためだけに使われている。中央エリアに出てサーチだけして使い捨てって……(゜へ゜;)
・みくるは敵を攻撃できないと言うデメリットは結構イタイ。でも夢持ち軽い割にはデカイと言うメリットの方が大きいと思う。何とか一歩前進できれば。ミクルビームのSP+500は余り期待しない方が吉。

ちなみに惨敗だったhikoちゃん氏と最下位決定戦としてスパーしてみた。
JMT ○7−4× hikoちゃん
何がキーカードで、何が勝因だったのか良く分からないが押し切ったvv