先日のドムデッキレシピ
・メイン
9 緑基本G 解体やヴァリを入れればこんなもん?
1 A編グフ(ラル機) ↓ローラとして必要な気もするが、あまり出番なし
2 ユニオンフラッグ(グラハム機) ↑クイック3点パンチャーは充分強い
2 ドップ 1ドロー
2 ガトル ドップ3、ガルマドップ2の選択肢もあり。宇宙がガラガラになるけど
3 ファットアンクル 3枚サーチ。必須
2 ザク2改 解体持ち
1 ドップ(ガルマ機) クイック戦闘配備1ドロー、ドップに+1
3 ドム(ガイア機) 黒い3連星デッキだし必須
3 ドム(マッシュ機) 黒い3連星デッキだし必須
3 ドム(オルテガ機) 黒い3連星デッキだし必須
3 オルテガ ドムサーチ
3 マッシュ ドムサーチ
1 総攻撃 ↓打点+2は有り難いが、縦に並ぶこのデッキだと効果が充分に発揮しにくいかも
3 ジオニズム ↑Gも止められるのは強い
2 義に殉ず ↓高機動は重要だが、赤国力発生が微妙すぎる。他に打点を通す方法を考えた方が良いかも
1 制圧作戦 まあ強いのは確かだし
3 ジェットストリームアタック ドムが揃えばエクシアだって割ってくれます
2 ララァの導き ↓3枚サーチで強いんだけど、思ったより出番がない
1 ジオンの残光 フィニッシャー
・サイドボード
2 リサイクル サルベージ
2 戦闘隊列 打点通し用
2 宇宙戦仕様 ブロッカー排除
1 大きな損失 ラストシューティングとか打点のデカイ敵相手に
1 A編ガルマ チャンプブロック封じ
1 ルイス・ハレヴィ 強い男キャラを奪う
1 ボッシュ 4国行かなくても良いデッキなんで出番微妙
サイドにチャンプブロック対策のカードが5枚も入っている。どれかに絞った方が良いね。戦闘隊列の効果は強力だけど3国と重めだし自軍オペなんで割られやすい。宇宙戦は相手に貼るしクィックだし結構使い勝手良さげだけど単体にしか効果無いしな。ガルマはブロッカーを壊すごとにG破壊できるけどその時の打点が本国に通るわけではないのが…。