ツン1:デレ9の状態。ツンにしても以前のような凶悪さは鳴りを潜めてしまったなと。サイトの浮き沈みっぷりと卑屈さが面白かったんだけどなぁ。まあラブコメ小説とw 
話は大きくなってきて虚無3人目の使い魔とか聖地奪還とか出てきてる。あとガリアも本格始動してきた。ロマリアの教皇ガリアの王様ともにちょっと常人とずれちゃってる感があるんで、どうなるんか怖い(^-^;)  ルイズの決断もどうなるかと。結構次巻に期待するところ多いっす。主要登場人物紹介にある松平瞳子の肩書きはリリアン女学園一年生から紅薔薇のつぼみの妹に変えても良いんじゃね?
また短編集かと思いつつもコバルトで読んだこと無いのばかり。 ??と思ってると全編書下ろしだそうです。だからページ数バラバラなんだな。聖様のイタリア話や青い傘の話など、いつかは書いてくれないかな的な話が入っていた。後最近出番が少ない蓉子・江利子様の近況話など。まあ江利子様は由乃さん関連で出番は多かったか。今回祥子様・令ちゃんの出番は無かったな。
志摩子さんの生い立ち関連も書かれてたけど、やっぱこの辺の設定は後付けっぽいよね。お寺の娘なのに中学前シスターになりたいと決断するぶっ飛んだ設定があるから、そこに至った道筋を考えなきゃいけないだろうね。
挿絵の聖様ちょっと変。目がイッちゃってるよ。
D
でも祐巳ちゃんの歌は無い。