さっぱりびっくりだよ

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記壱さつめ (ファミ通文庫)

アニメ化されたんで取り合えず1巻だけ読んでみた。アニメの1・2話部分か。ドタバタで変なパーソナリティを持つけれど普通の家族生活を送りたいと凶華込みで思っているのは分かった。優花・千花の鬱部分もまあ有りだよね。でもそれの解決部分が突飛すぎじゃない? 学校の方は分かるけど、姫宮家襲撃はなんかなぁと。1回殴りこまれただけでその財閥解体されちゃうの? 日本有数の軍需産業一家なんだよね、何その脆さ。その辺のデフォルメが個人的にちょっと微妙。
GOSICK〈6〉ゴシック・仮面舞踏会の夜 (富士見ミステリー文庫)GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車― (富士見ミステリー文庫)GOSICKs〈3〉ゴシックエス・秋の花の思い出 (富士見ミステリー文庫)
GOSICKゴシックシリーズの6と短編集2・3を読了。これで出てる分は全部読んじったかな。今回も推理部分はヌルい。そんな露骨にヒントだしたら駄目だって。漫画だと手がかりの部分のカットを小さくしたり他のものをゴチャっと書き込んで誤魔化せるけど、文章だと難しいのかな。取り合えずルビ振るのは止めた方が良いと思う。ただあとがきだと小学生も読んでると書いてあるし難易度はこんなものか。
まあフリフリとぷにぷにとぷくぷくさえ有れば、充分満足できるんで、先に書いたことは枝葉の問題なり!
             _____
 f`xヘ,   r〜ー、,   |   エーイ、
 ,.'⊥_  'l!-n、ァ  <ゾフィとセシル,ハイイ !
'" t'ヽ、‐io、'レ'^i´`ヽ.  ! アブリルヲウツセ !!
  T'‐<`'‐-' ィ   ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____!_l___┬‐'"ニヽ   ',
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l! ̄L.-‐ィ
          l!   | 〃
セシル先生はともかくゾフィはいらん。
D
沙慈・ルイスのコンビ。ドリルは子安。