オフィ更新

misaka200012008-06-11

第15回「2008年 GWチャンピオンシップ(第1期)デッキ傾向」
現在行われているCSの環境考察だけど、ガンダムデッキ強いね。上位入賞者の23%がこのデッキですか。使用者か多いんだろうけど、ほぼ4人に1人と言うのは、このデッキの強さを示してるような。あと穿った見方だけど00デッキと比べると安価に組めると言うのもあるんじゃ。多分1万円くらい違うと思う。
前評判の高かったガンダムシャア専用、赤緑00で46%とほぼ2人に1人。この辺の対策はちゃんとしとかんと。

赤中速が消え、白系も寂しい限り。。。緑ウィニーと黒ウィニーがちょこっとながらも出ているのは、ちょっと救いw

「緑ウィニー
「青ウィニー」と同じように、久しぶりに上位入賞を果たしたデッキタイプです。
デッキの形としては「ゾゴック」(U-319)等の20弾の特殊効果「水」を持つ軽量ユニットを中心とした構成で、攻撃力の底上げに「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」(CH-61・62・63)や、「統率力」(C-128)が採用された、一見すると「水デッキ」に近い形ですが、昔ながらの打点重視の「緑ウィニー」と言えるデッキでした。

水泳部ってネタかと思ってたけど強いんだ。