秋葉と両国

久しぶりに舞台を見に行ってきました。
出演する知り合いから熱心に誘われてたし、その前の一人語りは観に行けなかったので、ここは行くしか!! と両国へ。
初日だからか席は殆ど埋まってました。良かった良かった。
チラシとか忘れてきてしまったからタイトルが分からない。。。取りあえず昭和30or40年代の売れない芸人さん達のお話。ちゃんと芸をやっていたのはすごいなと思った。玉乗りジャグリングとかマジックとか。まあコミカルな話なんで気楽に観てられたっす。
↑タイトルは今度聞いておくとして、両国のシアターX(カイ)で15日までやってます。夜は19時開演、昼もやってると思うけど時間不明。面白いっすよ。と宣伝しておく。まあここのブログをみている人で演劇に興味を持っている人がいるとは思えんが^^A

で、両国行く前に秋葉も行ってきたっす。マスコミと献花以外はほとんどいつもと変わらない感じなのは、これが秋葉のバイタリティかとちょっと感心。捕まった付近の場所で普通に出店出てたもんな。
偽善と言われそうだけど、花の前でちょこっと手を合わせてきました。