ヴァイスシュバルツ

misaka200012008-06-14

ここんところ夜勤続き。やっと休み来たのでhikoちゃん氏宅に行きTCGで遊ぶ。
ヴァイスシュバルツというゲームで最近発売された。ガンダムウォープロレヴォと手を出している状態でさらに増やすのは危険と控えていたのだが、hikoちゃんの余ったカードでデッキを組み試しに遊んでみた。
「こんの○○ゲーがッ!!」
までではないけど、うーん何と言うかネギまTCGに近いものを感じた(´Д`A;) まあカード資源も潤沢と言うわけではないし、ルールも覚えながらだから微妙感があるのは仕方ないんだけど。
★対戦結果
自分 使用デッキ「鍋姉妹デッキ」/かねやん 「さくら中心デッキ」/hikoちゃん 小恋・ななかデッキ
1戦目 自分○−×かねやん 不毛な消耗戦。ルール確認しながらとは言え1時間半はかかりすぎ
2戦目 自分×−○hikoちゃん サイズと展開力に差。こちらは結構手早く30分くらい

キャラゲーなのにキャラに思い入れが出来ない。"クライマックス"カードと謳いながら効果はGW的には「一斉射撃」のような物。もう少し好きなキャラで楽しめればよかったんたけど。

結局このとき終電を逃し、ゲーム後はシャナ(ディレクターズカット版)とマクロス・ゼロを観ることに。結局徹夜。。。これがさらに15日の行動へ影響を与えることに。