むむ、禁書目録アニメ化されるのか。取りあえずサイトを見た限りでは……まああんまり期待しないでおこう(。-`ω´-)ンー ドラマCDもラジオドラマも声一緒だから、このまま変更なしなんだろうね。
今回のは学園都市内で当麻の話と言うより当麻を守る天草式の面々の話。そういえば今回も弱者が知恵と勇気で、圧倒的強者に勝つという話だな。
かなり宗教をアレンジして魔術や個性を出させたりしているけど、アニメ化で人の目に付く率も上がるから、その筋の方々からクレーム来たりしないのかな。発売中止とかなったりしたらヤダなぁと。ジョジョの例もあるし。こちらゼロ使は第3部始まったすね。始まる前に読もうと思ったんだけどずれ込んでしまった。前回の引きからだとかなり大事になる雰囲気があったけど、今回は思ったより小競り合いで終わってしまった。聖戦発動しているから、次巻以降大きくなっていくと思うけど。ガリア・ロマリアの2強国の戦いにシフトしているからトリスティンのお姫様とか影薄くなっちゃった。
サイトがいなくなってルイズは弱くなってしまった。だがそれが良い……くも無いな。ツンデレ度も薄いし。
ゼロの使い魔Perfect Book

ゼロの使い魔Perfect Book

ブックオフにあったんで、買ってみた。書き下ろしイラストとかないのね、オリジナルSSとか。原作未読の人が簡単に話の流れを知るにしては文字多めで書いてあるし。うーんどっちつかずな本。