そろそろCS東京も近づいてきた

大会に向けてデッキを考えなくてはいかんね。本腰入れねば。
女神2環境になってから大会出てないし、まあ大きく変わっているとは思えないけど、ちょっとメタが読めない。
先月はTCGからスイッチを外していたので、正直切替が上手く行ってないっす。カード見ようと言う気がおきない。。。
取りあえず今組めそうなデッキだと
・青白奮闘ハイマット:
00系との殴り合いなら負けないけど、ハンデスで終わる。白重にはサイズ負けする。血バレは天敵。最近の結果は惨敗なのでまあ見送りだろうね。
・白単重速:
パーツは揃っているけど、実際に大会などで回した事がない。最近は組んでもいないし、ここぞという所での機微に対応できないかな。
・白単ランデス
以前使っていたし実績のあるデッキではあるけど、結果的にコピーになりそうなのがちょっと…。
・緑単中速
・緑単グラハム専用機(特務グラハム)
一日と慈愛が足りない。最近は拠点+シーマゲルググは流行らないようで、一日とデモイナクトでカードを引き両イナクトや焼きで除去した後、グラハム+カスタムフラッグで決める形が主流みたい。拠点型でも良いから特務グラハムは使ってみたいけど、最近緑は人気あるしミラーになる可能性もあるので、見送りかな。
・緑単ドム
有りっちゃ有り。除去に強いし、ウィニーだから打点もあるし。ただ上期のCS東京で使ってるんで、代わり映えしないのが何とも。
・緑単速攻
焼きは有りだが全く組んだ実績がない。アザディスタンは未知数すぎて使うの怖いし、モニクを使った1枚制限ウィニーも思ったほど打点が出せなかった。女スパイ滅多打ちをフル投入したロック型はありかな。ブン回り期待の総攻撃背水も有りか。脆いけど相手が少しでも事故ってくれればw
・自爆ジオ
赤黒相手には分が悪いし、結構メジャーになっているので地雷にならなくなってきている。まあ気分次第。
・00系
エクシアヴァーチェ持ってないんで無理!