やる気度を上げようと昔のことを思い出してみた

「こっちは何も出来ないからトドメ差しちゃってよ」
相手緑黒掘出物、こちら白青奮闘ハイマット。1-1の3本目で残り時間がほとんど無い状況。キラ降臨で敵ユニットは叩き落し、単機だけ場に出し攻撃する事で輝きを無駄撃ちさせて、かなり有利な状況。もう時間もないし先の相手の言葉もあってカトルでジャンクのミーティアを拾いハイマットもプレイして一気に攻撃!
「攻撃ステップ輝きでw」
まとめて吹き飛ばされ返しのターン掘出物で総攻撃を食らい負け。
三味線恐るべし、アカギの「信じるなよ。人を……」を思い出した。
相手黒茶タッチ緑の輝きデッキ、こちら自爆ジオ。1-1の3本目、こちら順調にカードを揃え自爆OKの状態へ。退路の確保を打った所、相手の手札からシャクティの祈りが……「じゃあ6枚引いちゃうね」と"即"6枚引かれ手札を0枚に出来ず、もう一度退路を探さなくてはいけない状態に。もちろんこれだけ引かれたら相手はブン回るんでタコ殴りにあい負け。
シャクティの祈りは"ターン終了時"に引くので実は自爆ジオ対策にはならないカードだと気づいたのは試合終わってから……。
うろ覚えは危険。少しでも不安なときはカードを見せてもらった方が良いよね。
相手青スライ、こちら緑ウィニー。これも1-1の3本目、巻き戻しの多い人(こちらの配備まで進んでいるのに、自分の帰還まで戻してとか)で、終盤双方とも本国心許ない状況で相手宇宙デンドロ地球EZ8+シロウ+その他射撃ユニットの総攻撃。もちろん通したら負ける。デンドロがいる時点で負け確定なのだが、まあ相手のそそっかしさを期待してギレンテキストのGによる地上ブロック。案の定このブロックは見落としていたらしく固まっている。「取りあえず本国5点ダメージ(デンドロの分)」と言ってから、カード触ったり手札を見直していて、暫くするとやっとデンドロのテキストに気づき、
「そのG焼きます」
「良いですけどダメ判だからダメージ通らないよ」
「じゃあ防御ステップで」
「いくらなんでもそれは駄目」
「ダメ判に行くと言ってません」
「デンドロの5点と言っている時点でダメ判でしょ」(実際本国から5点移しているし)
そこで黙ってしまい、また手札や場のカードを弄りながら暫くして
「防御ステップで」とループ。
何か相手がどんどん不機嫌になっていくので、結局こっちが折れました。負け。
とっととジャッジを呼んで判断仰いだ方が良かったかな。
とまあやられて、もしくはやってしまってもにょった事を書いてみた。
ガンダムウォー関係の事でも書いてみてテンション上げてみようかと思ったが、んー微妙。。。さらにネガティブシンキング。こりゃ参加するだけかな。


なんか物凄い勢いでアクセスカウンターが回っているんだが何故に??