ドック入りしすぎて気力が80くらい

misaka200012009-01-09

さむっ!
最終調整を兼ねてSCS大会に行って来ようかと思ったんだけど、この雨と寒さで断念。こんな日に無理して出ても仕方ないよ。。。
一応それように作ったデッキ。

緑基本G 10
貴族G 3

ザク 2 クイックリロイン
シャアザク(1国) 1 超高機動
ザクスナイパー 2 射撃2
アッガイ(蒼海) 3 プレイ制限なし
エリオットザク 3 クイック
ファットアンクル 3 サーチ
RFザク 1 クイック
ザク2(A編) 1 限定リロイン
ガトル 2 1ドロー
ドップ 2 1ドロー
フラッグ 1 クイック
マツナガザク 1 条件付破壊無効
バーニィザク 1 なんとなく
ドアンザク 1 キャラが乗ればハンパない打点

ケン 1 強襲持ち
バーニィ 1 MS-06に乗れば2/0/2
ドアン 1 2/0/2
シャア(1国) 1 2/1/2
ハモン(女神2) 1 相手本国を3枚削れる

突撃隊潜入 3 1点1ドロー

総攻撃 1 全機格闘+2
背水の陣 2 手札が無ければ+1修正
ヒートホーク 2 格闘+2


・サイドボード
ゲム・ガモフ 2 対青
理想に仇なす者 2 対赤や茶 テキストを多く使うデッキ
アッグ 2 リセット防止
他未定
総攻撃背水デッキですな。断念したんでサイドは途中。まあ入れるとすれば対ウィニー用に焼きなのかな。もしくは貴族G増量か。
普通のウィニーよりG多めだけど基本Gがちょっと少ないのでなるべく指定2は減らす方向で組んでみた。ザク2(A編)やフラッグはちょっと微妙かも。とくにフラッグはプレイできないから背水が機能しなくなる可能性もあるし。ヒートホークを入れた分オペが増えたので背水を3→2にしてみた、この辺は迷い中。RFザクも能動的にジャンクに落ちる緑カードが突撃隊しかないから結構使いづらいかも。
そういう調整も含めて今日出ておくべきだったかな。でもマジ寒いしw