アニメは9巻までやってくれそうだ

misaka200012009-02-11

新OPの走るみのりんと竜児・春田・能登が六道の前で並ぶシーンがあるし。
大河母出さずにキレイにまとめて終わりにするのかな。

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

FATE/zeroを読むつもりがこちらを先に読んでしまった。つかzeroは分厚くて大きいから電車の友に向かないんだよね。
今回は短編集。夏後半から秋の話かな。"虎、肥ゆる秋" 肥えた大河がダイエットする話。大河・みのりん・亜美と満遍なく活躍するし内容も重くない。亜美は黒い所と人の良い所両方出るし、アニメでは減ってしまったみのりんのハイテンションぶりも読める、俺的は名作!
"春になったら群馬に行こう!" 何か春田主人公の話。竜児・大河の出番少ない少ない。ゆり先生の出番はそこそこ多いか。村山由佳先生のおいしいコーヒーのや天使の卵ッぽい。そういう話を書きたくて強引にとらドラシリーズにぶち込んだのではないかと。良い話しなんだけど主人公春田じゃ弱いよねww
"THE END OF なつやすみ" 2学期直前竜児に起きたハプニングを処理する話。大河のドジからスタートするんだけどね。あまりみのりんや亜美の出番は少ない、大河のツンデレを楽しむ話か。
"秋がきたから畑に行こう!" 高須家の団欒と台風、高須農場にちょっとみのりんと。台風の中無理に外へ出て騒動に巻き込まれる所が中々。
"先生のお気に入り" ゆり先生の若かりし頃の話。出てくる生徒がイタいこと。こう言う人リアルにいそうだな。ゆり先生はこうやって強くなったとww
あとがきに10巻は早めに出るとのこと。ライトな展開期待してます。