らき☆すたin武道館レポ

misaka200012009-03-30

どこを縦読み? なgdgd文章で申し訳ない。

                                                                • -

らき☆すた in 武道館 あなたのためだから
に行ってきました。
いやぁ盛り上がったっす。
メンバーは自分、hikoちゃん氏、かねやん氏、んで緊急参戦の偽乳特戦嬢(←そうしてくれってw)
武道館に車で行ったは良いが進入規制が掛かって(たぶん花見関係)車を止められず、偽乳嬢と中々合流できないアクシデントがあったものの、何とか合流し武道館へ。
すっごい久しぶりの白石コス。hikoちゃん氏はアニメ店長、かねやん氏は杉田店員、偽乳嬢はこなた(ハルヒver)
取りあえず武道館周辺で写真を撮って来ました。しかし残念なことに4人集合を撮っていなかった。。。

☆開演
紅白歌合戦形式で赤組は応援団長小神あきらでリーダーはこなた。白組は団長白石、リーダーかがみん。
赤は初めからリーダー投入でキョーダイン(途中でチョココロネ食ったり、目薬さして泣きまねしたりと芸細か!)
次は白つかさで寝・逃・げでリセット!、また赤リーダーでどんだけファンファーレ、白もつかさでしすたー・うぉーず。次はゆたか出てきてみにまむテンポだったんだが、歌途中で感極まって泣いてしまう、早っ!なぜ? でやっと白リーダーかがみん登場100%?ナイナイナイ(何か歌が上手くなっている!?)、JMTオヌヌメひよりんのも、妄想マシーン。アーッ!をみんなで大絶叫ww 白石の咆哮波の掛け声で出てくるのはみさをですげえんだって・ヴァ! みさをの水原さんは髪型もガッチリ決めてみさをコスb みなみの黙っと休み時間で、この後のあきら・白石・みなみトークの後ろから背景っぽくみさを再登場だよな3秒たまには5秒を歌い、最後に「私を姉と呼ぶなーーーーー!!」と喰霊ネタで締める。で確かパティのこすぷれノこころえ(歌のノリが良いのか、聞いてる方も盛り上がってた) 赤団長のあきらが赤ジャージのおさげになっていた(仲間由紀恵?) ななこ&ゆいがどこぞのディナーショーのような衣装で歌い、こなた父が普通の普段着で歌う。やっとあやの(もいもい。こちらもあやのコス みさを水原もさっき夏服、今度は冬服で)も登場、背景コンビで背景放題やりほーだい? もいもい何か宣伝してたな……何だろ? こなた母が幸せ願う彼方から(何か神曲らしい)を歌い。こなた母=島本須美なのでクラリスネタが出てきて第一部終了。

第2部はあきら白石が自キャラのコスをしてらっきーちゃんねる。ゲストとのトーク。監督→こなた・父母→つかさ・かがみ姉妹→立木文彦・くじらのモブキャラコンビ→ゴトゥーザ様・小野・杉田→ケロロ番宣→アニメ店長
杉田、どんだけガンダム好きなんだよw 小野は女性に大人気(黄色い声がハンパなかった) 監督のところでみゆきさんのビデオレターがありアフレコがあり来れません。絶対それ調整可能だよ。アニメのアフレコなんて一人だけ別撮り可能なんだから。やっぱ何かあったとしか思えねぇ。

第3部はあきらやって、白石3連発し、こなたとパティで連発(オーマイやってダラレンジャー。ちょっとナレーションが端折られてたなぁ、残念) あきら&白石連発(ヤッターマンコスだった)し、こなた・かがみ・つかさでかえして!ニーソックス(みゆきさんがいないのはイタイ!) 全員登場してもってけ!セーラーふく(ダンス頑張ってた、衣装もチア服で万全。ああ、みゆきさんがいれば。。。)
アンコールでらき☆すた動画を皆で歌い終了。何気にここでも背景コンビ大活躍ww
あきら最後の出演者紹介でgdgd
結局赤白勝負は白の勝ちでした。うちら4人は2:2に分かれた。

んー楽しかった。結構全体的にまったり感があったので、それほど消耗せず最後までテンションを維持したまま聞いてられた。ただ白石の歌多すぎ。白リーダーかがみん1曲しか歌ってないし、胸ぺったんガールズ出番無いし。なんかMOTTAINAI!!