misaka200012009-04-11

久しぶりの大会参加。1ヶ月以上開いてしまったか。こう言う傾向と対策が取れてないときは自爆ジオww 所々でカウンター撃ちながらコンボパーツを揃えれば良いソリティアデッキだしね。
一応Oガンと07陸ジム対策でバウンスカードや木星圏だけで済ませていた時間稼ぎを翻意まで入れてみた。
●対戦結果
・第一戦 緑黒00 ×○×
1本目 処断でイリアを奪われ、しかも隠遁者が出ていたから場に出されてしまう。それでも司令部で粘りコンボパーツ揃え、このターン自爆と思ってカードを引いた所で気付く。「踏み躙られた」はリロールフェイズだ……。本国の枚数ギリギリ足りず負け。タメGが有ったから手札で腐っていたイリアを本国に回せば間に合ったんだよね、ミス2回。2本目 相手黒Gしか出ず事故。その間に自爆。3本目 ジョニギャンと慈愛を貼られ負け。即ギブしちゃったけど、ジオ2体引くとか野望の毒牙を引くとか可能性はあったか。
・第二戦 茶緑MF ○○- 
1・2本目 相手壮絶事故
・第三戦 黒単ウィニー ××−
1本目 相手先行3ターン目X=3報道。2本目 こちら先行4ターン目レラフォウ→露払い、相手ターンX=4報道。報道強いです| ̄ω ̄、|グスン サイドに入っていた「シャクティの祈り」は何のために入れてたんだろう。すっかり忘れてました。ここでinせずしてどうすると。。。
★成績 1勝2敗(3-4) 結構下位
構築で考えると宇宙統べよりもみ消しの方が良いかも、少なくとも今回は。黒ウィニーは回るとこんなにおっかないとは思わなかった。
使って強いカード:
敵勢力との結託:一枚挿ししてみたけど自爆の前に相手の手札を確認する意味でも便利だね。最悪ドローカードとしても使える。
使われて強かったカード:
報道された戦争:対策できないことはないけど、止められなかったらほぼ負けかな。
使って案外のカード:
荒野に一人:Oガンや陸ジム対策として1国バウンスを入れてみたけど出番無し。実際に対戦してないから分からないけど、このスペースにもみ消しいれた方が汎用性高いような。
使われて案外のカード:
特に無し