モニクウィニー

misaka200012009-04-25

・ユニット23枚
シャアザク 3
バーニィザク 1
シンザク 1
ジョニーザク 1
ラルグフ 1
ガトードム 1
ガルマドップ 1
ティエレン 1
ハムフラ 2
エリオットザク 2
ザクスナイパー 2
ホバーリアルド 2
ファットアンクル 3
ドップ 2
・キャラクター7枚
モニク 2
シャア 1
ドアン 1
バーニィ 1
ギレン 1
マリオン 1
・コマンド4枚
制圧作戦 1
赤い彗星 3
・オペ6枚
総攻撃 1
ヒートホーク 2
国葬 2
理想に仇なす者 1
・G 10枚
緑基本G 8
ガンダム調査隊 2
モニクのテキストで1枚制限の付いているユニットをパンプし、その高打点で殴りきるデッキなんだけど、引けないとロールインユニットの多いただのウィニーになってしまう。それでもキャラ・総攻撃・ヒートホークで充分な打点を出せてしまうし、正直モニクいなくても良いかも。でも防御+1とドローは貴重だよね。ザクスナは3枚の方が良いかも。ヒートホークも3積みしたいよね。タメGはひよって2枚。おかげでほとんど出番無し。3国出しちゃいけない(ヴァーチェが戦闘配備で出てくる)し国葬・ギレンを活用するなら基本Gオンリーで良いかも。仇なすも月面を使いづらくする為にも2積み・・・。そうすると何を抜くか。

・サイド
カリウス 2
ゲム・カモフ 1
捕縛 2
理想に仇なす者 1
ルイス 1
JSA 1
ゲリラ屋 2
青が多いならゲム・カモフは2枚にしても良いか。カリウスも強いよね。捕縛は使える相手が限られるから減らすか無しかな。その他は使い道はあるけど今回出番無し。