緑速攻

SCS大会、今月2回目の出撃。
デッキは緑モニクウィニー
●対戦結果
・第一戦 茶黒MF ○○
1本目 1ターン目にギレン貼り、3ターン目に制圧と相手の動きを鈍らせ、早いうちに総攻撃・ヒートホークも貼り打点を重ねる。帰還が出ず最後にシャイニング+アルゴが出るも押し切る。2本目 相手4枚スタート。こちらは順調にタコ殴り、勝ち。
・第二戦 青赤00 ×○×
1本目 こちら4枚スタート。2G目が出ずユニットも全然展開できず、相手からヴァーチェ降臨。2本目 序盤にザクスナを2枚貼り、相手のOガン、07陸ジム等を落とせたのが効いた。事故気味のところと殴りきる。3本目 キャラやオペで打点を上げられずチビチビと殴る。ガンダムの力で回復されヴァーチェも降臨し押し切られる。
・第三戦 赤青00 ○×○
1本目 相手の07陸ジムなど焼いてドローを押さえたためか事故気味。その間に殴りきる。2本目 ヴァーチェ2枚降臨 3本目 相手青Gしか出ない。月面は制圧で破壊。あとは殴りきる。
★成績 2勝1敗(5-3) 5位くらい
やっとプルトーネげと。青赤使っている人多かったな、上位下位にと満遍なく。07陸ジム,Oガン好きだね、みんなww あとは緑中、茶MFあたりかな。白がいなかった。
今日は全然モニクを引けなかった。1回も場に出せなかったよ。それでも充分打点稼げたしモニク、一枚制限に固執せずデッキを組んだ方が強いかも。でもキャラ乗ってモニクの+1パンプがあると防御5になれるのが魅力だよね。
使って強いカード:
ザクスナイパー→2枚出せば陸ジムやOガンを落とせると言うのが、今の環境ではかなり強力かも。
理想を仇なす者→月面やアストナージを使うたびにコストを払わせるのが結構効く
使われて強かったカード:
ガンダムヴァーチェ→出たらウィニーではほぼ負け
使って案外のカード:
特に思いつかず
使われて案外のカード:思いつかず