SCS大会

5月、初めての大会
新規のデッキを組んでなかったので緑モニクウィニーで参戦。

●対戦結果
・第一戦 白単重速 ○××
多分普通の白単。ヴォワチュール型
1本目 相手Gだけ事故 2本目 ヴォワチュールからランチャーアウトフレームで一掃。立て直しチビチビ削るも清浄なる世界で回復され後はジリ貧 3本目 ヴォワチュールから一掃。何とか立て直し、ハイマットは赤い彗星も使い相撃ちに出来たのだが、清浄なる世界で回復されミーティア降臨

・第二戦 不戦勝

・第三戦 緑単中速 ××−
多分普通の緑中。1日は出なかったけど、ただ引けなかっただけだと思う。
1本目 序盤こちらの出すユニットは焼かれ、自分生ハムフラ相手指揮イナクトでチビチビ削り合い。相手ユニットが引けてなかったが、それだけ時間が掛かればハムフラ+グラハム出てきます。2本目 2G目が引けず手札は2国系のカードばかり。ディスカードしてたら勝てません。

★成績 1勝2敗(1-4) 下位
ここは白が多かったなぁ。優勝は白単だったと思う。やっぱ緑中速には相性悪いね。焼かれちゃうから序盤の打点が出せない。時間が掛かればデカイ方が勝つ。まだ白の方が何とかなると思った。

使って強いカード:
国葬→これで防御力を上げないと
理想を仇なす者→祈りや慈愛、タメGなど効くカードは結構多かった。
使われて強かったカード:
赤い彗星・攻勢の機運→機運の3点から赤い彗星4点や試作ケンプ3点が飛んでくるので、まず耐えられないいっすね