DXタクスタ大会

何とか早起きできたので、池袋に行ってきました。
10時ギリについて並んだので、入場できたのは10:15くらいかな。さすがにもう無理かなと思ったら、DXタクスタ大会の会場はスカスカですww 全然受付okでした。本当は32名1ブロック×2の筈が1ブロック11〜12名という閑散ぶり。
取りあえず1勝できればOガンダム貰える。
使用デッキ赤黒
・第一戦 赤黒
初っ端からミラーです。先攻は相手でGを赤赤黒黒と順調に展開、4ターン目にギャプラン登場。こちらも1ターン目に内部調査置けてたのでサラサを使わずに赤赤黒黒と置けて、こちらはエクシアリペア。5ターン目どう来るかなと思ったらユニット出さずにギャプラン単機で攻めてきた。うーん何かあるかなと思いつつも、アヴァランチに換装して防御。結局何もなくギャプラン破壊。こちらのターン、他のユニットは出さずに様子見気味にアヴァランチでアタック。
「アヴァランチで宇宙から攻撃です」
「じゃあ攻撃ステップに」
(? 4Gしかないから最終兵器撃てないし、信号弾もZキャノンもステップ違うし)
「新たなる敵」
「……」
「……」
「ジャッジィー」
新たなる敵は限定大会で使用を認められてないカードなので反則勝ち。
・第二戦 青白SD
壮絶G事故。こちら3G並べた頃には信玄・謙信にコイン9個と。。。無理です。
結局良く分からないまま自分のツアーは終了。午後の部どうしますかと聞かれたけど撤収しますと言って引き上げました。ガンスリ目茶混んでたし。