もう再開!?

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

釈迦みて2巻が出たし、マリみてに関係する部分はそちらでやるかなと思ったら、あっさりとマリみて出てしまいました。まあ確かにコバルトでの短編で出てないのあったしね。表紙は祐巳さん、由乃さん、表紙初登場の菜々ちゃん。最初可南子さんと間違えました。つか絵の雰囲気変わったよね? これは1学年上がったことで大人びさせたのか。多分絵が乱れただけと見た。。。
今回は菜々をメインに据えた話の間々にミステリアス気味な短編を入れた形。マリみての短編集は、いつもこんな感じだよね。菜々と薔薇の館の住人との関係、由乃さんとの掛け合い、祐巳さんとの会話と短いながらも現在の状況が分かりやすく説明されている。取りあえず祐巳さんどっしりしているなとw 9巻から続き出てないのね。本土決戦から反撃スタートと言う所でストップですか。主人公の剛士の出番は少ないわけではないけど、ちょっとカゲ薄いかな。もう作戦は始まってるから最高責任者である剛士がちょこちょこ動く状況は過ぎちゃってるし、実際の運用はアーシェラが行っているし。攻め手側のランバルト前線指揮官の方が見せ場多いかも。本当は反攻作戦以外にも超越者の存在、妨害された外交と次巻での見所はあるんだけど、もう2年以上出てないのか。。。このまま消えてっちゃうのかな、星界みたいに。