化物語

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

イヒ物語。アニメ始まる前に読んでおこうと思ったけど、ちょっと間に合わず、残念。つかまだ偽と傷が残ってるし。
ほとんどボケとツッコミで話が進んでいくww 1話毎にメインとなるヒロインが出てきて話を展開していくが、基本的には阿良々木くんハーレムストーリー。多分ヒロンの中で一番DQNは戦場ヶ原。神原との絡みはかなり受ける。個人的には真宵と阿良々木の日常会話が面白いかな。次は神原。戦場ヶ原のDQNぷりも中々ww
ブコメなんだろうね、この話って。優柔不断は男が、困っている女の子を助けて回る。でそいつは鈍感なんで助けられた女の子達が好意を持っていても全然気づかないと。でも普通と違うのは、そう言う男の性格を察し先手必勝で告白交際に持っていったヒロインがいるという事か。でそのまま逃げ切り勝ちww
アニメの方。2話「ひたぎクラブ」まで見たけど、一応原作に沿って進めているみたい。それは良いんだけど初めて新房演出がウザイと思った。変なカットとか挟まなくて良いから普通にキャラの会話で良いんじゃないかなと。ネギまとかひだまりとかでは全然気にならなかったのに。。。多分見続けるとは思うけど、真宵マイマイ次第では優先度下がるかも。でも実はほちゃ声での翼キャットは期待しているww