別のお店に出撃。今回はランバ・ラル隊のグフデッキ。

・第一戦 赤茶 ○○−
ラカンドライセンやレズンドーガ等赤中のユニット構成に茶のドロー・回復と魅了コイン関係が入っている。
1本目:テンプテーションで3枚ドローやエニルで破壊とビックリさせられたけど、ヒートホークや総攻撃で打点upしてたのでごり押しで勝ち。
2本目:君臨するものを貼られるけど、こちらは理想を仇なす者を貼っているのでそれほど回復されず。そのまま押し切る。

・第二戦 緑ウィニー ×○×
シャア・ガルマザクやエリクの入った、多分オーソドックスな形。
1本目:双方5枚スタート。こちらラル隊主力の為、地上ユニットばかりになり相手のブロックに止められている(グフは引けず)うちに、相手エリクが登場しシュート・パンチを繰り返され負け。こちらもエリクいたんだけど間に合わず。
2本目:また5枚スタート。よく覚えてないけどごり押しで勝ち
3本目:相手のモーゼス博士に悶絶。場にギャロップだけ残り蹂躙される。

・第三戦 青単SD ××−
信玄・謙信でコインごっそり。ブーストはなかった模様。
1本目:確固の回復や陸ジムのブロック(生還やディジェ併用)で粘られ、信玄・謙信でコインごっそり。さらに屍(かばね)を越えてで打点を底上げされ捲られる
2本目:信玄・謙信とコインを展開されるも、こちらもグフが引けたので「ずっと俺のターン」でコインを削り落とす。最後は慈愛の差で負け。

★戦績 1勝2敗(3-4) 順位不明(下位)
サイド気化爆弾より憎悪の想念の方が良いかもしれん。
ミラーだとモーゼス出した者勝ちだね。まあこちらも入れてるからこれは仕方ない。
青特殊Gの退役軍人はRで自分のGを基本Gにして破壊されないと思ってしまい、制圧持ってたのに慈愛を放置してしまった。割ってたら変わってた? 前回は魅せられし者の対象をオペとキャラと思って白のランチャーやアカツキスルーしてしまうし、凡ミス多いす。。。
やっぱり強襲必要っす。もしくはチャンプブロックさせにくくする方法を考えんと。
分かってはいたけど、モーゼス1人で何も出来なくされてしまうのは大きな穴す。ドムの方が影響は受けないね。
まあグフの連続で自軍ターン(戦闘フェイズ)は中々面白かった。