SCS大会

何ヶ月ぶりかの大会。参加賞が青メカGに戻ってる。緑以降貰ってないから4ヶ月ぶりか。。。
今回の使用デッキはドム。シャア&ガルマザクや察知など新弾カード入り構築。
・第一戦 白単 ××−
1本目:タメGに食わせるカードがマッシュしかなく、それを食わせたらその後マッシュ・オルテガ見かけず。バックホームは出なかったもののランチャーストライク・ハイマット・ミーティアと順当に展開され乙。
2本目:ムルタとランチャーが出ると、パタッと展開を止められてしまうっす。
・第二戦 赤単クロスボーン ○○−
最近X3は入らない?
1本目:理想を仇なす者を貼り、内調なんかを使いにくくして、出てきたコアファイターJSAで壊し万全と思ったら最近は換装しなくてもテキストで4ターン目に出てくるのね。まあそれだけ。ドムで殴りながら、シャアガルマザクのテキストでブロック。そのまま押し切る。
2本目:シャアガルマザクの打点半端なし
・第三戦 白単 ○○−
1本目:ユニット奪うイザークとかウザかったけど、JSAを早めに引けて被害は最小限ですんだ。
2本目:ドムはテキストでユニット展開をするから、切り開く使われてもそれほどキツクはない。

★成績 二勝一敗(4-2) 4位
どの試合も時間が掛かってしまい他の試合は見れなかったけどOO系はいなかった。無理して3色出すデッキはいなかったみたいです。白は比較的多かったみたい。あと緑中。優勝は何色だったんだろ?
取りあえずまだまだドム行ける。緑のクセにハンデスや破壊を出来るのが偉い。
ジオニズム→Gロックしにくくなったが、ユニットやコマンドをロックできるのでまだまだ使える
シャア・ガルマザク→ドムは縦に並ぶ分打点アップが半端なし。ブロッカー準備と1ドローは便利。
リサイクル→上記で自ユニットを落としやすくなったので出番が増えた。
JSA、理想を仇なす者、ハムフラッグ(2国の)→この辺は以前と変わらず使える
イレギュラー→1,2ターン目に置けないと意味なし
残光→決まれば強いしフィニッシュになりえるけど、計画的にオペやキャラを配置しないと4国まで溜まらない
キャラ→JSA回収用にガイア増量ありかも。あと強襲ドズルとか
イザーク(19弾)→ユニット奪う条件もそれほど厳しくないし対ウィニーには良いかも。ランチャーはまじキツイ。ムルタはいやらしいけど、まだ何とか。