俺いも5巻他

文学少女の新シリーズですな。時系列的には今までの話の続きで心葉は3年生となり、新入生として入ってきた日坂菜乃が新ヒロインっす。出てくるメンバーはほとんど変化なしかな。菜乃の回りのキャラが増えたくらいすか。かなりアクティブなヒロインなのでちょっと毛色が違うかも。今まで振り回されるのが心葉から菜乃へ、解説が遠子から心葉へと立ち位置が変わるけど、基本的な話の流れは変わらないので読んでとっつきにくいと言うことはないと思う。
旧シリーズで後日談をやってしまい、未来が決まっているんで菜乃がどこまで入っていけるか見物かもwwドラマCDでるんすね。桐乃が竹達、麻奈実がしゅが美すか、黒猫は花澤。あずにゃんかぁ……ツンデレキャラだし悪くはないかも。ダークな花澤も気になる所ww
遅ればせながら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻読了。4巻が超展開過ぎて萎えたけど、取りあえず買って読んだら今回は普通に楽しめた。基本的には分かり易い内容だしね。腐女子と同人ゲーム制作がメイン。前巻の伏線腐女子の妹が登場し、痛チャリの人がゲー研の部長として登場したりとちゃんと伏線は消化してくれました。今回の伏線だと沙織の出番が少ないのと凄腕ゲーマー松戸ブラックキャット辺りかな。次巻でちゃんと消化してくるよね。黒猫や沙織のプライベートの話になると予想してみるww
引っ張らずにぽんぽん話を進めてくれるのが良い所なんだけど、桐乃帰還は次でも良かったんじゃない?
黒猫の学校での時間は片付け一件落着。そこに桐乃からメール(ネタバレになるからメールの内容は書かないけど) つづく
にしたらマリみてレイニー止め並みに次が気になるところだったんだけど。