misaka200012010-02-03

2月最初のガンダムウォーのSCS改めGTシード権大会に出撃と。
夜勤明けで新規のデッキを作っている余裕がなかったので、先日の緑ウィニーから少し弄ってものを。
outメインRFザク*1・ザクスナ*1・エリク*1/サイド気化*1・カリウス*1
inメイン解体ドラッツェ*1・察知*1・ル・ローア*1/チュアン*1・ガルシア*1

●第一戦 赤単 ○○-
ブン回りで瞬殺したので、どう言うデッキだったか不明。。。
●第二戦 黒緑ツヴァイ ○××
一日とタシロドロー。ユニットはツヴァイ・カテシャコ・ティタガンは見かけた。何か東方不敗種死レイなんかも入っているらしい。
1本目 相手が黒単状態のうちに殴りきる。2本目は調子に乗ってユニットを出しすぎてタイムリミットで一掃後、2の矢が出せなかった。3本目はまたタイムリミットを貼られたけどシャアザク+バーニィは生き残り、それと手札に温存しておいたユニットを展開。ちょうどエリクも引いたのでシュートしてと思ったら歴史を変える一撃でマホカンタ+輝きで一掃。返しでツヴァイ+エリク降臨し逆転負け。
●第三戦 茶単 ××-
取りあえずプロモシュピーゲルが強かった。
●第四戦 白単 ○×○
1本目 一気に殴りランチャーはラルグフで封じて押し切る。2本目は初期手札Gはあるもののユニットなし。魅せられし者や察知で嫌がらせだけして一回も殴れないまま負け。3本目は相手G事故。
☆結果 2勝2敗(5-5)6位
茶は少し覚えないと駄目かも。何やってるのか分からないまま押し切られてしまう。どんどん苦手意識が。。。
一応マリーダやツヴァイ対策として相手ジャンクを弄れるル・ローアや自キャラを守るチュアンを入れてみたが、ル・ローア出番なし。チュアンはカテシャコからキャラ割られ、返しでツヴァイと言う攻め筋をひとつ抑えただけでもエライけど、そこまでピンポイントなのは必要かというと?? 結局タシロで自分のセットカードを落とされたら意味なしだし。
2ターン目赤い彗星のシャアからシャアなしと言うのが2回あった。うーんまだ引きが微妙。。。