クイーンズブレイド・サ・デュエル

misaka200012010-02-20

hikoちゃん氏に誘われ浅草・メガホビEXPOに行ってきました。
えーっと同人誌即売会
と言うくらいの規模でささやかに行われていました。お客さんの数もそこそこくらいか。展示してあるキットも何かワンフェスで見たことあるような。。。アルターあずにゃんは、やっぱ出来良いっすね。

けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)

けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)

クイーンズブレイド・ザ・デュエル バトルロイヤル」という(ここは中々盛況)まあガンスリ戦に参加しました。結果は1勝5か6敗。簡単に言うと惨敗でした。。。まあ久しぶりにQBのデッキに触ったのでこの結果は仕方ないっす。うーん黄色がらみが多かったかな。
1戦目:黄赤× 2戦目:黄青× 3戦目:黄青× 4戦目:青単○ 5戦目:緑単× 6戦目:青黄×(ちょっとうろ覚えww)
使用デッキは青単(レイナ)
対戦した感想は。スクルトスクルト固いぞ、無敵無敵と言っているモンスターがザキ一発で倒されると言う昔のドラクエ4コマを思い出した。逆にこちらは除去る方法が無くて困ったと言う感じ。もうちょっと構築を考えないといかんすね。
hikoちゃん氏はほぼ緑単(ナナエル)で5勝ときっちり結果を出してました。