消失、観てきた+α 2回目

misaka200012010-04-09

劇場版「涼宮ハルヒの消失」観にいってきました。2回目ですな。そこの劇場は最終日だったのでリピーターキャンペーンくれるかなと思ったが大丈夫だった。フィルムはキョンでした。どの場面だったんだろ? 一緒に見に行った人にあげてしまったので不明ww
今回は普通に良い話として楽しめたな。1回目見たときはキョンうぜぇだったけど、2回目でまったりと出来た分、キャラの動きとか細かい所を見れた。キョンの携帯アドレスに佐々木さんの名前が入っているや、古泉「うらやましい」と言ってたのかとか。最後の雪降ってるシーン、キョンは片膝ついて騎士の誓いのような形で長門にプロポーズ(違ry)したんだなとか。あと「ありがとう」だけ声が平坦じゃなかった、ちょっと感情入っていた……と思いたい。
実は途中で落ちてしまいました( ´ρ`)。 何気に寝不足だったんすよ。。。その前に花見とか行ってたし。桜はギリギリだった。平日の昼間なんであまり人はいなかったけど、でかいブルーシートを敷いてそこに一人ポツンと場所取り要員がいました。夜桜かな、大変すね。
知り合いは眼レフで桜のマクロ撮影にいそしんでいた。色んな設定が出来て眼レフ良いなぁと思ったり。まあ使いこなせるかどうかは別としてww

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック