久しぶりの狂乱

狂乱家族日記 番外そのご (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 番外そのご (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 拾弐さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 拾弐さつめ (ファミ通文庫)

本の方はちゃんと定期的に刊行されていたのだけど、読むこちらがトンとご無沙汰だった狂乱家族日記。久しぶりに読んでみた。あれ? 優花が黒くなっているよ。外伝は優花の話。過去を乗り越え進んでいく話と今のメンツでバカ騒ぎする話。両方ともらしさが出ていて優花ファンには必読でしょうww 魔族のオデッサが出番は少ないけど何気に活躍しています。シメはオデッサが。
で外伝で見せたブラック優花が12巻でもチラチラでてきます。お父さん凰火が災難でしたww 乱命を中心に銀夏・千花が動く話かな。千花が強くなっています。その他家族はまあいつも通り。ただ今回は乱崎家が結構バラで動いてたのでなし崩しに合流し宴を始めていた感じ。そういう意味ではちょっと違った展開と。乱崎家以外の登場人物が結構立場や陣営を変えているので、ちょっと混乱気味。10・11巻辺りを読み直したほうがいいかも。wikiを見て気付いたんだが中の人を豪勢に使っている作品だったんだなと、今更ながら理解。
ゼロ使の新刊も読んでみた。もうデレデレデレしかないんだけど。。。タバサが王族から外れて自由に動けるようになったら、サイトべったりになった。こちらもクーデレからデレデレにww ティファニアは全く出番がなくなってきたね。作者も扱いに困ってきてる?? デルフはほとんど忘れ去られてるかも。取りあえず聖戦を行わなくてはいけない理由が示されて、次辺りから準備開始なのかな。まあエルフや元素の兄弟がイベントとして残っているのでその辺が出るのかね。