プレシャスメモリーズのデッキを回してみて

misaka200012010-05-30

ネコミミデッキはガンダムウォー的にはバイクデッキが近いかな。
ネコミミ(タイヤ)属性を持つキャラ(UNIT)にネコミミ(バイク乗り魂)でパンプ。
ネコミミにさらにパンプと言うイベント(コマンド)カードもあるし、割ったとしてもジャンクから回収する手段もあるのでがっぷり四つだとパンプしている分かなり有利かと。
このゲーム全体除去ないし。


律はクイックリロインで吃驚ブロックが出来るのが強いっす。サイズもデカいし。黒ウニのBB3シャッコーみたいなものかと言ってたけど、それは過小評価。攻撃力はどの相手でも相討ち取れるだけのサイズがあるので、エクシアちょいマイナス位はある。
他にもリロイン律やまとめて律をリロイン(同じカード番号でなければ同名キャラも場に出れる)とロールインが主体の中ではかなり異質。相手のブロック数の計算も狂わせやすいので初大会の時は、それで一気に押し切れたし。
ただ大会は販売翌日と誰もがカードを分かっていなかった状況なので、カットインで何されるか分からなかった。理解し始めたらブロッカーの残し方やイベントカードの入れる枚数なんかも変わってくるかも。

プレシャスメモリーズ けいおん!ブースターパック BOX

プレシャスメモリーズ けいおん!ブースターパック BOX