黒紫

misaka200012010-07-17

●ユニット
Oガンダム 3 殴って敵軍捨て山ドロー
ガンダムラジエル 3 殴って本国捨て山ドロー 換装ラジエル
GNセファー 3 高機動や速攻や+1を付ける
セファーラジエル(第一形態) 3 高機動3点焼き 換装ラジエル&セファー
GNアーチャー 2 高機動3点焼き
ガンダムアブルホール(タイプF) 2 アンタッチャブル効果
●キャラ
ミレイナ・ヴァスティ 2 戸松 条件付政治特権
ハナヨ 2 サーチ&ドロー
王留美 1 真堂 2ドロー
ネーナ・トリニティ 1 釘宮 殴りに行ってハンデス
アルベオ・ピピニーデン 2 殴って1ドロー
●コマンド
シロッコの眼 3 ハンデス
報道された戦争 3 ハンデス
運命の悪戯 3 ヴァリ
残された者の決意 3 ヴァリ
不平分子の拘束 3 ヴァリ
●オペ
最後の照準 2 ジャンク取り除き+焼き
●G
紫基本G 9
何で真堂圭さんを翼ちゃんというのかやっと理解しましたww
最近思い切り流行っている黒紫ラジエルデッキ。対戦することが多いと思うので研究用です。何で殆どコピペ状態。
手札に紫Gを引けるようにGは紫だけにして黒はヴァリ。1ターン目紫G、2ターン目黒ヴァリ・Oガンダム、3ターン目ラジエル・キャラ・報道ぶっぱ。その後は0ガンやラジエルでドローのアドバンテージを取りながら押し切る流れなのかな。
高機動だから交戦しにくいし、下手に出しても焼かれてしまうし、ジャンクも処理できるし、確かにパッと見でも強そうかも。
黒ACE入れなくて済むのが良いすね。