オオカミさんシリーズ

misaka200012010-07-30

やっとテレビの方は2話まで視聴。夏期待作品のひとつだったんだがプライオリティがあがらないな。HOTDの方がちゃんと見てるようなww まあ録画はしてあるので問題ないけど。

オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫)

オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫)

オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)

オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)


取りあえずオオカミさんシリーズ4・5・6巻読了。短編的な話が続くのでたくさんゲストキャラが出てるんだけど、うーん印象が薄い。読んでる時はサクサク読めるし面白かったと思うんだけど。。。ストーリーの大きな流れには全く関係なさそうな話だが根角少年の嫁探しが女性陣を上げて落とす話で良かったかも。5巻のジャックの話から6巻の長靴を履いた猫あたりで亮士の成長が見て取れて、さて7巻以降に期待! と言う感じなのかな。