GT札幌

misaka200012010-11-06

今年下期のGT予選が北海道から始まったみたいす。個人的にはBブロック3位の赤紫ダブルオーライザーが良いすね。ユニットがダブルオーライザーオーライザーしかない、ワントップ系のデッキは好きっす。赤が入っている割にはカウンターは少なめ。まあエースとか使って最速自軍4ターン目に5国。オーライザーだして敵軍4ターン目に換装ダブルオーライザーが出てくると。8点高機動と期待値4〜6点くらいの焼きを持ってれば制圧力は半端ないし。
ちょっと使ってみたい気もするけどエース5枚用意するのが無理ww

GN-0000&GN-010 ダブルオーライザー
コスト:紫2-紫2-7-2
地形適正:宇宙・地球
プリベント(9) 戦闘配備 高機動  特殊シールド(3) 換装〔ダブルオーガンダム〕 《[0・5]》換装〔オーライザー
(防御ステップ):《0》本国と捨て山2つの上のカード1枚ずつを廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる、X以下の合計国力を持つ全ての敵軍ユニットを破壊する。Xの値は、廃棄したカードの合計国力の合計値と同じとする。この効果では基本Gの合計国力を3として扱う。
8/4/8